授業評価調査 2004年度

対象科目

2004年度通年・第1学期開講の講義科目及び外国語科目
(ただし、演習、講読、実験・実習、実技・実習、大学院科目、大学院との合併の科目、留学生別科科目は除く)

実施期間

2004年6月14日(月)~6月26日(土)??台風の影響により6月28日(月)まで実施

実施状況

科 目 講義 外国語
対象科目(数) 1,207 825 2,032
実施科目(数) 1,071 752 1,823
実施率(%)※ 88.7 91.2 89.7
回答率(%)※ 55.7 80.1 59.9

※実施率は、調査対象科目数に対し、どれだけ実施されたかという割合を示します。
※回答率は、調査が実施された科目の受講登録者数(科目によって多少の誤差があり得ます)に対し、どれだけの学生が調査に回答したのかという割合を示します。

※「回答率」に関し、算出方法に誤りがございました。お詫びの上、訂正します。
尚、訂正された数値は赤字で記載しています。

■算出方法(正)
調査が実施された科目の受講登録者数に対し、どれだけの学生が調査に回答したのかという割合
■算出方法(誤)
調査対象科目の全受講登録者数に対し、どれだけの学生が調査に回答したのかという割合

(集計結果へのリンクは学内からのみアクセスが可能となっています。)

龍谷大学では、2004年6月、授業改善を基本的な目的として「学生による授業評価調査(授業アンケート)」を実施しました。その集計結果(全学集計)について、大学教育開発センター会議合意の下、Webで学内に公表しています。(学内の端末からのみ閲覧できます。)今後も授業評価調査を継続して行い、よりよい授業を学生のみなさんに提供するために努力していきます。学生のみなさんも集計結果に関心を持っていただければと思います。

「学生による授業評価調査(授業アンケート)」の回答にご協力いただきました学生のみなさんには、この場をお借りしてお礼申し上げます。